shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DoCoMoのスマートフォンのスタンス

 Gigazineの速報(→こちら)によるとNTTDoCoMoからiPhoneが出る可能性は無いということが正式にコメントがされたと伝えられています。
 要はiモードiPhoneでは使える可能性がないからということで、今後DoCoMoから出るスマートフォンのOSについてのキーがiモードということになるようですね。
 私自身、AndroidOSに関しては次のバージョンぐらいに期待したいと思って、機種変更については先送りをしているんですけど、もう一つの可能性としてPalmWebOSがDoCoMoから出てくれないかなという期待もあります。でも、PalmWebOSの日本での展開は今のところ明るい兆しが見えてこないし、技術的な部分は分かりませんが、このiモードが壁となる可能性もあるわけで、今回のDoCoMoのこのスタンス、どう影響が出てくるのか、注目していきたいと思います。