shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

天気情報をホーム画面に

 梅雨ですので特に天気情報が気になります。そんな時、一々、アプリを起動させて天気予報を確認するのも面倒なんで、久々にiPodTouchにアプリを追加。
 まずは気温をバッジで表示してくれるアプリの
Celsiushttp://itunes.apple.com/jp/app/celsius-weather-temperature/id426940482?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 続いて、降水確率をバッジで表示してくれるその名もそのまま
降水確率http://itunes.apple.com/jp/app/id441048839?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
の2つ。
 こうなると天気そのものも何とかならないかと調べてみましたら、アイコンに天気を表示してくれる脱獄アプリの『Weatherlcon』ってのがあり、導入。これは標準の天気予報のアプリの表示と情報を使うモノ。
 『IntelliScreen』という脱獄アプリを使って、ロック画面でも天気予報が確認できるようにしてますけど、やはりホーム画面に上の3つが表示されるとなかなかの壮観であります。