shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SBSettingsを勉強中

 脱獄後の必須アプリとして必ずと言っていいほど紹介されている、ステータスバーをすっとなでて起動させるSBSettings。ホームからでも、あるいは起動中のアプリからでもどこでもこれが使えるのが本当に便利です。
 でもこのすっとなでる起動の仕方、どのアプリからでも使えるって、PalmのDAと同じですね。っていつもの悪い癖でPalmとつい比較してしまいます。
 それにしても何が便利かと言いますと、ロック画面からも起動できちゃうので、これまでAirplaneモードに切り替えるのに、わざわざロックを解除して設定を選択してやってましたが、このSBSettingsからAirplaneモードのオンオフが簡単に出来ちゃう。
 アドオンもいろいろ追加できて、Calculator Widgetというのを入れるとデザインはともかく電卓がいつでも使えるようになります。
 ということでちょっとはまってどんなアドオンがあるか現在鋭意勉強中であります。