shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DocumentsToGoの有償版がAndroidMarketで再表示されない

 旧PalmOSでもiOSでも入れて重宝している
DocumentsToGohttp://www.dataviz.com/products/documentstogo/android/
でありますが、DataVizさんのこだわりでしょうか、アプリは便利なんですけどなかなか手続きで不便なことが多くあります。
 さて、私は先日来FUSIONideosのv2.0とv2.4とを行ったり来たりしてまして現在はv2.4.1を入れております。そんな中で、毎回復元の作業が待っている訳ですが、気がつくとこのDocumentsToGoがフリー版となってしまっておりました。当然のごとく以前購入したAndroidMarketで有償版の購入済みで表示されるはずのFullバージョンが、金額が表示されたままでどう見ても購入済みになってない!?もしかしたら、ディスカウントで購入したので、インストール出来るのは一度っきりなの?なんて疑ってみましたが、そんなことは絶対にないはず。
 そこで、DataVizのサイトに行きまして、まずはログイン。そうすると購入履歴に出てきました有償版Fullバージョンのキーが。それをダウンロードしてAndroidにインストールすると、これまでのフリー版の広告が消えて、編集作業が可能になります。
 もう1ライセンス分を間違えて購入しそうになっちゃいましたけど、まあ以前PalmOSの際にもいろいろと再ダウンロードの際には手続きやった経験がありましたんで、面倒でも解決することが出来ました。