shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

FUSIONideosのカスタムROM

 現在、IDEOSのカスタムROMでFUSIONideosを使用していますが、v2.4.1が最新版で、その使い勝手をよくしてくれるパッチがLFGideos X1 v2.4-1となっています(但し、正確にはv2.4用に公開されています)。
 今回、v2.0のパッチであるLFGideos v2.0-2が公開されましたので、こっちの方が安定しているようなので、元のv2.0に戻しました。
 電池の減りに関しては、v2.4の方が若干早いかなという印象ですが、使用環境やら節電の設定の仕方で変化するようですから、問題ないとして、比べてみてもそれほど大きな違いが分かりません。
 でも、あくまで私の環境でということでですが、v2.0だとリセットをかけるとGoランチャーExでホームで使用するウィジットが消えてしまうということが発生します。v2.4の方はウィジットはリセット後でもちゃんと残ってくれます。Palmのように頻繁にリセットがかかったりということがないので、気にしなければ問題ないんですが、う〜ん、どうだろ、やっぱりFUSIONideosがv2.4.1にアップしたんで、最新版に戻そうかなと思ったり…。AndroidのOSもFUSIONideosv2.0が2.2.1でv2.4.1が2.2.2で、通常ならバージョンが高い方が良かったりするものですけど、こればかりは公開して頂いているパッチの対応次第ってとこでしょうか。