shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ポケットリング装着

 本来ならTreo650に付けたいところなのですが、ちょっと便利そうなPocketgamesさんのストラップを入手しました。
ポケットリングhttp://pocketgames.jp/blog/?p=2314
jigブラウザで長時間ウェブ閲覧に使う際に便利そうだということでP905iSO902iに装着しました。フトンの中では効果抜群。たまの眠気で意識を失う時には手からの落下を防げます。まあフトンの中であれば何ら問題はないのですが・・・。
 携帯電話も出先でのバッテリー切れへ対応策として常時2台を交代で稼働させていますので、便利モノグッズ導入にちょっと嬉しい気分になっています。
 ところで実は昨晩、初めてヤフオクPalmClieの出品物をjigブラウザで覗いてみたのですが、結構Clieの中古品って出回っているんですね。思わず見入ってしまい入札しそうになりましたが、Palm機を2台以上同時稼働させるというのは難しいものだと感じていますから、トランス状態から無理矢理現実に自分を引き戻しました。かなりの時間閲覧をしたんですけれど、早速、このポケットリンクのおかげで携帯電話が手に密着してくれて活躍しております。