shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ClipPROの安定使用

 PalmTXの再構築でDBCacheクリアをしてもClipsのクリップボードに履歴が残るようになりまして、気を良くしまして、再構築の途中でありますが、
ClipPROhttp://www.pocketscience.com.au/products.asp#ClipPRO
がうまく動作するのではないかということでPalmTXに入れてみました。
 以前に導入した際はDBCacheクリアで不安定になることから見送った経緯があります。RescoRockerでロックしておくとうまく動作するという報告は一部にありましたが、当方の場合、やはり不安定でした。さて、結果はやはりResetDoctorでDBCacheをクリアしますとリセットがかかってしまいます。
 ならばキャッシュが残らないようにすれば良いのではと、素人判断でありますが、NuROMでROMにこれを焼き付けようと、ClipPROをROMに入れました。
 さて、結果は・・・、おおっ!DBCacheクリアでリセットが再現しませんぞ!
 ということはTreo650でも同じ理屈でROMにClipPROを焼けば不安定にならないのではないか、ということになりまして、これまた早速Treo650のROMクッキングでClipPROを焼きまして、さあ、検証。
 おおっ!!テキスト編集の機会が多いTreo650でClipPROが使えるようになるのはこれは有難い。もっと早く気づけば良かったです。
 さてPalmTXの再構築を続けなければ・・・。