shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ResetDoctorでDBCacheクリア

 PalmTXでもTreo650でもこれまでは
FlushIt!http://miska.borec.cz/flushit.en.php
でアプリ終了時にDBCacheクリアするよう設定していましたが
ResetDoctorhttp://www.hobbyistsoftware.com/reset-doctor-more.php
を使用するようにしました。PalmTXは最大でだいたい8MB、Treo650では9MBのDBCacheの空きがあるのですが、これを共に10MB以下になると自動でDBCacheをクリアするように設定。これでアプリの切り替えの時にDBCacheクリアされるようになります。因みにResetDoctorはDBCacheクリアのスピードを設定出来ますのでFastestにすると若干Treo650ではFlushIt!よりも早い感じ。PalmTXでも少し早くなったかな(と思いたい)?
 ということで同じ働きをするのならとりあえずFlushIt!は必要ないということで削除することにしました。
 あとDBCacheクリアしてくれるアプリに、OffFlushというのがありますけれど、どれを使うかは嗜好の問題だと思います。当面はResetDoctorで様子を見て行きたいと思います。