shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ClipProを復活

 以前、OffFlushのDBCacheクリアの際にリセットがかかってしまうということで削除していたクリップボード拡張アプリ
ClipPROhttp://www.pocketscience.com.au/products.asp#ClipPRO
を試しにTreo650に復活させてみました。
 現在はFlushIt!でDBCacheクリアをアプリ終了時に行っていますから、この辺の相性が気になっておりましたけれど、今のところ問題はなさそうです。Treo650ではクルップボードの履歴が残るClipsを使用しておりますが、この履歴がFlushIt!の上述の設定ですと、履歴もクリアされて、アプリ間のテキストコピーが出来なくて、FDALで代用させておりました。
 念のため、RescoLockerでロックして使用しております。コピーはテキストを選択するとドラッグすると自動でClipPROのメニューがポップアップしますので快適。でも貼付の際はタップ&ホールドするとClipsの履歴の方が優先されて表示されますので、ClipPROで貼り付けたい場合はスペースで空文字を打って、そこをドラッグしてメニューをポップアップさせて貼り付けるというちょっとした手間がかかります。
 貼り付けだけを見ると、FDALやTapPopとClipsの組み合わせやClips単体の方が良かったりするかも知れませんね。 昨日ちょっとした長文の編集が必要となり、アプリ間のテキストのやりとりでClipPROが久々に使用出来ましたので、特に不具合がなければTreo650に常駐させておこうと思います。