shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

GreatDates購入

 いつものように衝動買いです。年表を作ることが出来るアプリをと探しておりました際に、見つけたものなんですが、結局、的を射たアプリを発見出来なくてSmartList toGoかHanDBaseで作ることにしたものの、何だか忘れられなくて、手に入れてしまいました。
GreatDateshttp://www.theripplefactory.com/greatdates.html
記念日や今後の大切な日の管理が出来るソフトで、メモ帳と予定表、さらにアドレス帳との連携が可能。記念日から何年何ヶ月何日経過しているとか、大切な日まであと何日かという表示も可能です。項目の入力文字数に制限があるものの、足りなければNoteに記述すれば良いかなと思いつつ、何かと有用であろうと判断して、購入を決意しました。
 上記サイトでは19.95ドルなんですが、いつも手に入れているpalmOSCentral.comのこちらでは14.95ドル。おまけに『PA』のディスカウントコードで20%オフでゲット。日本円で1412円でした。因みに、palmOSCentralで入手出来るのは、v2.01で、本家サイトだと最新のv2.02が公開されています。
 デモ解除キーの発行で誤ったコードが送られてきましたが、すぐにクレームを付けたら、すぐに正しいコードを送ってくれまして、その対応の早さにとても満足をしまして別の意味でも気に入ってしまいました。
 本体メモリの空き容量確保のため、アイコンは通常削除していますけれども、アジェンダスで使用するアイコンも兼用が出来るようで、少し入れてみようかな等とも、早速データ入力に直接関係ない部分で楽しんでおります。
 さて、大切な日の記録には、現在、当方はフリーの
Birthdayhttp://www.muchy.com/review/birthday.html
を使用しています。アプリ名からも主に誕生日の記録が出来て、年齢も分かるというなかなか気に入っているアプリであります。Treo650でも問題なく動いています。