shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

TealScanをレジスト

 前から気になっていたアプリでPalmTXやTreo700pを安定させてくれそうな
TealScanhttp://www.tealpoint.com/softscan.htm
をレジストしました。
 今持っているアプリを組み合わせれば、恐らく十分対応出来るそうなのですが、このアプリ一つに統合出来るというメリットを考えて、購入を決意。
 例えば、PIMの重複データの削除とか、Preferences内のゴミの発見とか、不要ファイルのスキャンとか、過去の予定表を○○日前まで削除、あるいは不安定アプリのロックとか。こういったことって順に
UnDupehttp://www.stevenscreek.com/palm/undupe.html
Cleanup(http://www.northglide.com/cleanup_howtouse.html)
アジェンダ(http://www.iambic.com/agendus/palmos/)
RescoLockerhttp://www.resco.net/palm/locker/default.asp
でも可能だったりします。
 でも、実は一番の目的はSoftware update finderという機能。要は当ブログのネタ探しだったり。と言ってもワイヤレス環境が必要になりますから、PalmTXでWiFiを利用したり、SofticPPPを活用したりすることで何とかなるかな?この目玉機能は因みにまだ試しておりません。
 さて、今回このアプリの購入時にちょっとしたアクシデントがありまして、いつものようにPalmOSCentral.comで『PA』のディスカウントコードを利用して20%オフで入手したわけですが、購入時に表示されたデモ解除キーを入れてもIDを確認せよというダイアログが出て、デモ解除出来ないハプニングが発生。どうやら本人が気が付かないうちに、購入サイトでDeviceID、通常HotSyncIDと呼ばれているやつがいつの間にか打ち変わっていたみたいで、TealPoint社のサポートに問い合わせ、最悪、およそ7ドル支払ってIDの変更をとも覚悟しましたが、対応が早くこちらが望んでいるIDに変更を無料でして頂きました。
 何より無事、レジスト出来てホッとしております。