shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DragonEditを試すも

 テキストエディタ・HTMLエディタの
DragonEdithttp://www.greendragonsoftware.com/software/palm/dragonedit/index.shtml
を購入前提で試しました。
 HTMLの編集については詳しくはないのですが、この件だけ見るとメニューのアイコンタップで直感的な編集が可能な点はスゴイと思いました。しかしながら、TS-Font-HackDAをEnableにしておかなければ文字化けして表示されますので、この点は惜しいところです。特に日本語での編集は問題はないようです。
 ただ、テキストを開くスピードは遅いし、複数のテキストファイルを開いたまま切り替えが出来るはずなのが、Treo650ではうまく行きませんでした。
 となるとHTMLファイル自体の編集はPamGoroでも可能ですし、特段この編集に関して詳しいわけでもないということから導入を断念。ただ、HTMLの編集にはきっと欠かせないアプリになるのは間違いないでしょう。でも今回は断念。こちらで「FT09FRPWF480J」のコードで現在20%オフで入手可能。
 期待していただけに、当方にとっては使いにくそうなので少し残念です。