shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

あまり変わらないぞ!?

 外部メモリへのアクセスのスピードを上げてくれるらしい
SofticCachehttp://www.softick.com/cache/index.php?page=1&new_lang=en
なるものをこの週末試用してみましたところ、目下、Treo650でのスピードアップが体感的には感じられず、購入を見送ることに決定。
 実際のところMSMountとDayNotesの相性がいまいちですので、MSMountをEnableでの状態でDayNotesのスピードがどう変わるかが一番の関心事でありましたが、結果は×。これに関してのスピードは悲しいくらい同じでした。
 またRescoViewerで外部メモリ上の画像の閲覧やPamGoroで外部メモリ上のテキストファイルを開いたりと、いろんなテストをやってみましたが、上述のように体感的にはスピードの差はほとんど感じられませんでした。
 結構アプリとしての着眼点は面白いしかなり期待を込めて、購入を前提とした試用ではあったのですが、今回は今後のアップの様子を見ながら、見送ることにしました。