shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo650復活

 先日来、ちょっと不安定になっていたTreo650ですが、何とかアプリの起動ではリセットがかからなくなって、元に戻っていたのですが、バックアップにやたらと時間がかかってどうにも元に戻ったとは言い難い状況が続いておりました。
 しかし、昨日、Treo650に入れていたSDカードをクリエNXにアダプタを装着して入れてみますと、な、何とフォーマットしますか?なんてダイアログが表示されちゃいまして、なるほど原因はこれだったのかと、一旦、母艦にSDカード内のファイルを移しまして、クリエNXでこのSDカードをフォーマット!その後、母艦からファイルをSDカードに戻しましたら、元のTreo650の状態に完全復帰したようです。
 ちゃんとフォーマットしてたつもりなんですが、考えてみれば前回症状が改善しないのでPalmTXでフォーマットしてたような記憶が・・・。Treo650とは少し違うんでしょうかね?この辺は素人なので、よく分かりませんが・・・。いずれにしてもTreo650のバックアップの遅さがSDカード側に原因があったとはこれはうかつでした。
 基本的な見落としでちょっとお恥ずかしいお話です。