shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treoでボイスメモ?

 当方、基本的にAV関連のアプリの活用はPalmではあまりしていないため、その延長線上にあると思われるこのアプリをどこまで活用できるかは定かではありませんが、何だか面白そうなので取り上げます。使い方はまだ入れてもいませんので全く理解していないことをご了承下さい。
AventVoicehttp://www.aventvoice.com/more-info.html
まあ、言ってみれば携帯電話のボイスメモをTreoでということなんですけれども、設定可能な時間が2分〜20分となれば結構な時間です。ワイヤレス環境が整っていればそれをメールに添付して送ることも可能なようで(日本ではBluetooth経由でホントに可能かは分かりませんが)、Treoって電話だったんだと改めて気づかされる機能ですね。何よりもデザインが目に留まったのとフリーであるということでちょっとだけ興味深い一品です。