shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

環境設定内からのアプリの起動

 Palm RevoltやPowerDiGiさらにはMyKbdなど一度設定してしまえば、そう使うことのないアプリの起動をランチャーから環境設定内のパネルに移動しちゃおうというアプリ
FINALhttp://www.1src.com/freeware/fileinfo.php?id=1735)※ダウンロードは要登録
というのがあります。
 このFINALで環境設定内のパネルをアプリごとに作成できる上、アプリのアイコンを非表示にできるようです。
 早速、Treo650で試してみましたが、確かに環境設定内のパネルの一つにアプリ名が新たに追加されるのですが、そこからの起動は残念ながらうまく行きませんでした。しかし、これは単にアプリをランチャー上から隠すというわけではありませんので、後に設定を変えたいときには滅多に開かない環境設定内から起動できるようになれば、常時使用するランチャーはすっきりしますし、なかなかのアイディアもの。
 もしかしたら当方の何らかのTreo650側の環境の問題でうまくいっていない可能性もありますので、今一度検証してみる必要はありますが、今後のアップも大いに期待したいですね。因みに今日現在のバージョンは0.01bで、開発者の方もまだバグがあるということをしっかりおっしゃられていますので、今後に注目したいと思います。