shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

バッテリー表示

 PalmTXのステータスバーにバッテリー残量が分かるアイコンを表示させるアプリ
ShowBatteryhttp://www.1src.com/freeware/fileinfo.php?id=1654
が公開(上記サイトでは1srcForumsでの登録が必要です)されています。
 インストール後にPrefs内のパネルにShowBatteryが出てきますので、これを開いてONにするとPalmTXのステータスバー内の真ん中のところの『i』みたいなアイコンがバッテリ−のアイコンに置き換わります。
 アイコンをタップしても残量が示されるという訳では・・・残念ながらなさそうですね。こういうのを見てみるとクリエNXのステータスバーはよく出来ているんだなあとつくづく思ってしまいます。クリエNXだとタップで残量のダイアログが出てきますからねえ。でもちょっとあるとやはり便利ですからPalmTXに常駐決定です。