shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

初のROMクッキング

 先日購入したPennovateNotesや2dayをPowerRunやMSMountで外部メモリに逃がしても、Treo650の空きメモリがちょっときつくなってきた感じがしましたので、これ以上のアプリの導入は厳しいと判断。とうとう当方も初のROMクッキングを強行することにしました。
 既にお借りする前にnabehisaさんの方でROMは弄していらっしゃるので、初体験は私の方。
 こちらを参考にして進めてまいりまして、ATOKの焼き付けに成功!おかげでTreo650空き容量が1MB程増加いたしました。ただ、気になるのが切り替えの際「結果が反映されません」のメッセージが表示されるようになったこと。特にATOK自体の設定変更はPOBoxとの切り替え以外はそう滅多にするものではありませんので、入力等には特に影響はないようなので、このまま継続して様子を見ていこうと思いますが、JaPonをOffにして、英語モードにしてATOKにチェックを入れても、文字化けしたまま同じメッセージが出ているようなんですよね。で、たまに大丈夫かなと思ったら、代わりに「メモリ不足で・・・」なんてメッセージが出る様になっちゃいました。
 う〜ん、何もかもが全てうまく行くわけではないですね。やはり私は素人だなって実感しています。