shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

複数の人のスケジュール管理

 複数人数のスケジュール管理に便利な
ClearSynchttp://www.clearsync.com/home/index.html
のHandheld版(Desktop版をWindowsにインストールしてPalmHotSyncすることで取り込むことが出来ます)がv1.72にアップしています。
 基本的にHandheld版はフリーで使用が出来るようなんですが、いつのまにか入れていた家族のスケジュールがここ2ヶ月程ほったらかしていたら消滅していて、家族分の色分けも消えていました。試用期限が過ぎると制限が出ちゃうんでしょうかね、やっぱり。この辺は継続使用してなかったので検証出来ませんが・・・。
 よくよく考えて見ると私の場合、子供のスケジュールまで一々管理する必要がなくて、せいぜい妻のスケジュールが分かればよいということで、もう一つ
DualDatehttp://www.freewarepalm.com/utilities/dualdate.shtml
なる2人分のスケジュールを同時に管理出来るアプリを思い出しまして、ちょっと試してみましたが、Treo650では時間設定のところでリセットがかかっちゃいましたので即、削除。やはりこれはClearSyncの方が見た目も使い勝手もよろしいかと断念しました。しかし、Treo650でも使えるという情報もあるので、再度調べておりましたら、上記サイトではなくて、こちらで最新版が入手出来ることが分かり、再度インストール。
 どうにもこうにも1人分しかスケジュールが表示されないのですが、他のDualDateユーザーとビームでやりとりすれば2人分のスケジュールが表示できる模様。う〜ん、もう一台のPalmとスケジュールの交換をしても自分の予定しか入っていないので、これ以上の検証はやはり止めることにしました。ご夫婦でPalmをお使いの方にはもってこいのアプリではないでしょうかね。因みにOS5は正式にはサポートしてないようです。
 やはり当面CleaSyncの方で様子を見ますかね・・・・と言ってもやはりそう滅多に使うことがないかな。
 それともKsDatebookのカテゴリーで妻のスケジュールは管理した方が堅実でしょうか。