shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

基本的に好きなので

 PIM統合アプリと言えばアジェンダスとDateBk6が定番ですが、もう一つ忘れてならないのが
たこスケhttp://www.t2bp.com/palmware/TakoSche/index.html
があります。
 現在、このたこスケの後継で『8Date』(http://www.t2bp.com/palmware/8Date/index.html)が開発中とのこと。このリリースの方を待っておりましたが、我慢出来なくなりましてレジストしてしまいました。
 これまで我慢して来た最大の理由としてはワイド画面に対応していな(かったと思)いということがありましたけれど、Treo650では無縁の問題ですので、購入しない理由の城壁が崩れ去りました。Treo650ではKsDatebookの動作が今一という情報があって、PalmTXではKsDatebook(その後、特に問題なく動作しております)の代替としてTMPを導入した経緯があります。しかし、残念ながらワイド画面ではTMPは閲覧しやすいのですが、Treo650だとちょっと見にくいという印象があって、これはたこスケしかないと判断。
 まあ、TMPの方がたこスケよりすっきりして実は見易かったりということもないわけではないのですが・・・、アプリを購入する時のいつもの口実ですので済みません。
 8Dateの開発も最終段階に近づいているようで、それまではたこスケで楽しみたいと思います。