shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treo650使用1周年!

 『PDAと海馬』のnabehisaさんからTreo650をお借りして今日で丁度1年になります。
それまではClieNXがメインで、これまたnabehisaさんから頂戴したPalmTXがサブ機という使い方をしておりましたが、キーボード付きのディバイスにとても親しみのある私にはTreo650を手にしてからというもの、もう普段の生活でTreoが手放せなくなってしまいました。
 当ブログで取り上げるPalmwareの情報もこのTreo650を中心としたものになっていますけれど、しかしこのマシーンは本当に使っていて楽しい。昨年のブログにも書いておりますが、Palmの魅力の一つに価格が手頃という固定観念に縛られていた私は、何故こんな高いモノに魅力を感じるのかということが正直理解出来ない部分がありました。しかし使ってみると、成程、値段が問題ではないということが十分に理解出来たように思います。今でこそTreo680やCentroは当時のTreo650の価格より手頃になっていますけれど、Treo650に出逢わなければ、きっと今でもZ22やPalmTXに目が行っていて、いやそれよりももっと手に入りやすいSoftBankのWM登載機に走っていたのかも知れません。
 1日たりともTreo650を側から離さなかったこの1年、きっとこれからもTreo650が壊れるまで肌身離さないでありましょう。ということでnabehisaさん、それまでお返し致しませんので悪しからず!!