shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

甘い誘惑に誘われて

 本体にゴミを残さぬよう削除してくれる(らしい)
DestallerProhttp://www.rogame.com/pages/Destaller.html
がv2.8.2にアップしています。
 そしてもう一つ
UninstallManagerhttp://www.northglide.com/um.html
がv3.08にアップしているというメールが届きました。それだけならともかく、今回のこのアップには新たにリリースされたアプリ
NorthglideUndohttp://www.northglide.com/ngundo.html
との連携が関わっているとのこと。そして、何とそのメールにディスカウントコード付きで今なら40%オフ。OnGuardBackupなどなかなか面白いアプリを提供してくれているNorthGlideのアプリなら後で欲しくなるはずと、よく機能も確かめずに甘い誘惑に乗ってしまいました。
 まだよく機能も理解していないのですが、データを削除しても、リストアポイント(5つの段階まで設定が可能)からデータを復旧できるというもの(らしい)。なくてはならないようなモノではないとは思いますが、入れておくと安心の一品だと思います。
 今回はディスカウントの期限切れを意識して購入を焦りましたが、なかなか面白そうなアプリではあります。これからもうちょっと勉強してみようかな。