shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Treoでのアジェンダス

 先日アップしたばかりのPIM統合アプリ
アジェンダhttp://www.iambic.com/agendus/palmos/
の最新v13.02を早速Treo650に入れてみました。この一つの前のv13.01では表示が全然ダメで、さらにその一つ前のv13.0をインストールし直していました。その際も、インストール時には固まってしまったりと正常にインストールできなかったので、PalmTXに入れた本体アプリをSDカード経由でコピーしていました。
 さて、今回のv13.02、まずインストールは多少時間はかかりますが、問題なく完了。ところがToday画面が正常に表示されず、これだとv13.01の時の不具合と何ら変化無し。と思いきや、色々と触っておりまして、オプションのデフォルト設定でアジェンダスのデフォルトに設定し直しましたら、何と正常に表示ではありませんか!
 どうやらv13.0を上書きインストールして、前の設定がイタズラしてたんでしょうね。もしかしたら、v13.01での表示の不具合はこれが原因だったのかも知れません。しかし、この最新バージョンでもアジェンダスの特徴である豊富なカレンダー表示に切り替える際、かなりのモッサリ感があります。ちょっと軽快というようなアプリではなくなってきているというのは厳し過ぎる指摘でしょうか。
 爆速のPalmTXだとあまり気にならないところなんですけどね。