shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

SkinUIの影響

 先月、PalmTXとTreo650を再構築して以来、何故かKsDatebookとKsToDo使用時のソフトリセットの回数が尋常ではないので、非常に困っておりましたが、どうやらこれもSkinUIの影響ではないかと、この2つのアプリで無効にしましたら、どうやらこの現象、回避出来たようです。ついでにPocket将棋がPalmTXで、これも不安定になっておりましたのでSkinUIを無効にしましたら、正常に動作するようになりました。
 SkinUIの影響が少し古いアプリでは少なからず発生するようですね。でもPalmの表示画面がかなりエレガントになっている今、SkinUIは欠かせないアプリであります。