shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

異常放電、再度検証中

 意図的とは言え、初めて使用中Palmの完全放電を経験しました。その後、PalmTXでのACアダプターでフル充電しても異常放電の状況が変わりませんでしたので、今一度、今度はマシーンに負担をかけないよう自然な形で完全放電させて、改めてTreo650用のACアダプタで検証してみようと思います。昨日の朝の段階から、途中10分程の連続使用と確認のためのほぼ1時間に一回ペースでの電源オン・オフで現在のバッテリー残量は35%。仮にこの状況が改善されなくても丸一日仕事で使っても何とかバッテリー上がりは避けられるかも知れないとは思ってはいるものの、これはアプリを一つ一つ入れ直して確認していかなければならないと現在、対策を検討中です。
 全く関係のない話題ですが、現在仕事が激務な上、子供が2人マイコプラズマに感染。さらにカードの請求を見て、当方のバッテリーの方が異常放電しております。その中でまたHandanGoから今週いっぱいまで25%オフのクーポンコードがメールで送ってきて、ああ、一度はやめようと思ったButlerが目の前をチラチラ。この物欲をどう放電しようかも課題です。