shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PocketTunesをアップ

 PalmTXは標準で音楽再生アプリの
PocketTuneshttp://www.pocket-tunes.com/
が入っておりますが、これって無償でv4.0にアップ出来るんですね。早速、PalmTXを使ってBluetooth接続でダウンロード!Palmであまり音楽聞くことがなかったのですが、バックストリートボーイズのInconsolableという曲が気に入りましてこれをMP3に変換してSDカードへ。なかなかの音質ですし、何より他のアプリを操作しながら、曲が聴けるというのはいいですね!FlushIt!でアプリの起動の度毎にDBCacheクリアする設定にしていると、アプリの切替で音が途切れてしまいますが、それでもこんな使い方が出来るというのは新しい発見であります。
 ゲームや音楽・動画などはバッテリーの消費が大きいという先入観があって、これまでClieの時からずっとこの類のアプリの導入はしてませんでしたけれど、やはりちょっとあると便利なもの。PocketTunesをTreo650にも導入しようと思いましたが、結構高価なので、当面は見送ることに。
 初めて気が付いたのですが、Treo650とPalmTXのイヤフォンジャックって大きさが違うんですね。PalmTXだとClieNXシリーズのイヤフォンの転用が効きますのでこれまではClieに付いたイヤフォンだけを持ち運んでいましたけれど、Treo650で音楽聴くんだったらTreo650のイヤフォンも持ち出さないといけなんだ、なんて今更ながら・・・。
 最近ちょっと更新意欲なくしてしまってまして、こんなことして遊んでおります!!