shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

アジェンダスがインストール出来ない!?

 先日、アップしたばかりのPIM統合アプリの
アジェンダhttp://www.iambic.com/agenduspremier/palmos/default.asp
ですが、Treo650にインストールしようとすると最後の方でメモリーエラーでインストール出来ません!とは言ってもPremierEditionの2.1MBもあるファイルですし、当方のTreo650も空き容量が現在3.9MBほどしかないという環境ででありますが・・・。
 このPremier版はアジェンダスメールその他も含んでおりますので、Treo650で欲しいのはメインのActionNamesだけ。PalmTXではメールを使用することもありますからPremier版全部入れても大丈夫なんですが、まずTreo650でこのアジェンダスメールが活躍することはありません。そこでとりあえず、PalmTXにこのPremier版をインストール。空き容量が十分なPalmTXでは問題なくインストール出来ましたので、BeamProを使用してPalmTXからTreo650に赤外線を使用してエクスポート。少々時間がかかりましたが、Treo650へのアジェンダスのアップが完了しました。
 まあ、よく考えてみると、母艦利用してHotSyncの方が早かったかも知れませんね。