shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

使えなくて不便

 ワイド画面に対応していないアプリでも、強制的に対応させてくれる
CodeDiverhttp://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/cDiv/
ですが、私の現在のPalmTXの環境でこれを入れると、どうにもOffFlashでDBCacheをクリアするとリセットがかかってしまうという不具合が出て、どうにも不安定になってしまいます。元々、PalmTXはサポートしていないわけですから仕方ないことではありますが、CodeDiverが使えるとXiinoでのサイト閲覧でワイド画面になりますし、先日購入したABCTextPadも問題なくワイド画面になります。
 某ブラウザをワイドにするMaxXというのがこのCodeDiverと相性が悪いらしいというので、このファイルを削除してみましたが、それでもOffFlushでのキャッシュクリア後のリセットは直りません。やはり安定使用するにはワイド画面非対応アプリはそのまま我慢して使うしかないかということで、現在CodeDiverを削除中。
 もう一つ、時間設定を分単位で実現させてくれる
SelectTimehttp://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/pages/TPltAssistants.html
なんですが、これもONにしちゃうと、Calendarで項目を入れようとするとリセットがかかってしまいます。RescoLockerでロックしても症状が改善しないので、削除してしまいましたが、DateBk6やアジェンダスでは必要ないアプリであっても、DayNotezでは5分単位でしか時間設定が出来ませんので、不便です。
 当方のPalmTXの環境では、このCodeDiver、SelectTimeというクリエでは大活躍のアプリが使えないという現状は実に痛い!本当に不便さを感じます。この2つに代わるアプリというのは果たして存在するものなのでしょうか!?