shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ATOKのちょっとした切り替え

 こちらの記事を読んで、ATOK使用中のちょっとした切り替えに役立つDAのことを思い出しまして、ちょっと。
AtokTDA/AtokPDAhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/5391/
 まず、AtokTDAはATOK使用中に日本語と英語を切り替えるDAです。クリエNXですと日本語・英語の切り替えがキーボードで可能ですので特に必要ないDAですが、PalmTXですと、アプリによって文字入力する際に画面右下のATOK使用中のサインが表示されない場合があって、日本語と英語の切り替えが出来ない場合に役に立ってます。
 次に、AtokPDAはATOKの入力パネルの一覧を表示してくれるDAで。
 ちょっとしたATOKの切り替えの時に役に立つアプリですが、この辺でMA-CYさんのお役に立てる方策がないかちょっと探ってみましたけれど、やっぱりATOKの手書きパネルを直接出してくれる方法ってないんですかね。