shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

日本もスマートフォンの時代か!?

 SoftBankからWindowsMobile登載のX01HTが発売されることが明らかになりましたが、DocomoFOMAに変えたばっかりで、絶対に興味を持たないと自分に言いきかせておりましたが、やはりいろいろなサイトで取り上げられているのを見ていると、だんだんと欲しくなってきちゃうものですね。
 しかし、PalmTXもしくはクリエNXとSO902iに、このX01HTを使っている自分の姿がどうしても今は映像として浮かんでこない。今更FOMAの切り替えも出来ないという現実があることは勿論なのですが、何だかPalmがこういったスマートフォンの登場でだんだんと追い込まれているような気がして一方で寂しい気もします。
 PIMの軽快さはWindowsMobileよりPalmの方が上だというのがユーザーの専らの評判のようですが、日本語が自在に取り扱え、その上、ワイヤレス環境が万全な最新機種が投入されてくると、少々アプリケーションの不便さがあったとしてもオールインワンの方に興味は自然に向いていきます。その上、料金設定もだんだんと手頃になってきていますし・・・。
 そろそろAccessさん、動いてくれませんかね。