shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Sony撤退発表より2年

 一日遅れのエントリーになってしまいましたが、Sonyがクリエの製造中止を発表してより昨日で2年になっちゃうんですね。
 確かにSonyの選択は間違いなかったのかも知れませんが、クリエのユーザー間に走った衝撃は忘れられないものがあります。
 そういう私も2年経ってしまえば、Treo650がメインマシーンとなっていますし、サブ機もPalmTXで、2台のクリエNXはほとんどおまけみたいな存在になってしまっていますけど・・・。
 日本の携帯電話市場もいよいよとスマートフォン旋風がちょっと吹き始めてきていますから、また来年の今頃はもしかしたら日本で電話として機能しないPalmOS登載のTreoも廃れたりしているかもしてませんね。