shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ファイルの圧縮

 通りすがりでちょっと見つけたアプリですが、本体内のファイルを圧縮してくれるというフリーのユーティリティーソフト
Deflatorhttp://www.copera.com/deflater/
何か役に立つかなと思って、試しにクリエNXに入れてみましたが、例えばあるアプリを圧縮したら、ClieFilesやFileZで外部メモリに移してやれば、RescoExplorerなんかで解凍しないまま起動出来るという使い方は可能かな?
 本体の空き容量節約に何らか役に立つかと思ったものの、今のところは活躍する場面がないようです。