shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ForListsを購入!!

 諦めると表明しておきながら、結局路線を変更しまして、済みません。
 別にあやまることではないとは思いつつ、インストールー削除、これを繰り返すこと3回、ついに円高とその動きの軽快さに負けて、購入することを決意しました。
ForListshttp://www.forallsystems.com/software.php?page=2
 このアプリは例えて言えば、
Checklist forPalmOShttp://www.handmark.com/products/detail.php?id=5
と先日来ご紹介しているProjectsを合わせたアプリで、優先度を最高99まで設定することが出来ます。プロジェクト毎にチェックリストを表示させることも出来ますし、すべてのチェックリストをプロジェクトに関係なく、一覧表示も可能です。メモ帳へのデータの書き出しとメモ帳からのデータの取り出しが可能ですが、メモ帳からは他のアウトラインプロセッサとの連携も可能ですので、十分タスク管理のメインになりうると判断しました。操作はいたってシンプルかつ軽快なのが良いです。約15ドルとちょっと高めのアプリではありますが、何せこの円高ですから、1ドル119円で買っていたのに比べるとちょっと得した感じ。まあそれでも決して安いとは言えませんね。でも、それだけの価値を見出したアプリですから期待には答えてくれると思います。