shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ちょっと目にとまったスタイラス

 バッテリーがだんだん心配になってきているクリエNX73Vですが、出来るだけ長生きさせられるように、必ずバックライトをオフにして使用しております。多少暗い所では不自由をしますが、これもクリエの為と変なところでこだわっています。
 そこで暗闇でもこれは使えるかもというスタイラスを見つけました。BelkinのPenLight Stylus(http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Section_Id=1980&pcount=&Product_Id=128555#)というものなのですが、スタイラスの先にライトがついているというもの。ただ残念なのがSonyではNシリーズとPEG-S360でしか使えないとか。NXシリーズの伸縮スタイラスでは使えないんですね。
 ちょっとときめきましたが、ボールペンのように常時携帯させるのも落としそうなので、NXに差し込めないとなるとやはり採用は見送りです。
 私も1000円ぐらいで買ったボールペンとスタイラスのついたものを常時ポケットに差し込んでいますけれど、他にもいろいろスタイラスやらスタイラスペンやらマルチものがいっぱいあるもんですね。