shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

なかなか良いぞTravelPhotoNote

 旅先でのちょっとした写真付きの記録が出来る
TravelPhotoNotehttp://www.freewarepalm.com/travel/travelphotonote.shtml
というアプリ、クリエに入れてみましたが、なかなか良さそうです。旅に出ることは滅多にありませんから、少し家族でお出かけという記録には使えそう。
 クリエで撮った画像の取り込みが本体からでもカードからでも簡単に出来ますのでメニューは英語でも操作は簡単です。関連ファイルを本体に入れるとなかなかのボリュームですのでPowerRunにすべて移しても全く問題なく動きます。この手のアプリでSplashBlogというアプリがありますが、これはネット上に写真付きのBlogが残せるというものでワイヤレス環境がないと使えませんでしたのでこれは見送っていました。
 これから多用するかは定かではありませんが、一時クリエに常駐させようと思います。