shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ランチャー追加

 私のクリエではハードボタンにランチャーをそれぞれボタン1にはPetitLaunch、ボタン2にはAppShelf、ボタン3にはClickLC、さらにボタン4にはSwitch5を割り当てて、使用していましたが、Ctrl+hのキーボード操作でホームに戻れることから、AppShelfをホームに設定して、ボタン2に新たに
LDAhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA019709/LDA.html
を起動出来るように設定しました。
 ランチャーとは言え、ADAと同じようにハードボタンから設定したアプリやDA、環境設定内のパネルを起動出来るDAの一つ。そのため、これをボタン2に割り当てるには
BDALhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7022/oldcontents/oldindex.html
が必要です。
 LDAでは主によく使うDA達を起動出来るように割り当てをしましたが、この設定の時にちょっと困ったことが起こりました。
 私のクリエに入れているアプリが多すぎたせいでしょうか、ポップアップする設定可能のアプリの一覧にDAがまともに表示されないのです。当初はサポートしているDAに限りがあるのかと思いましたが、念のためPowerRunに入れているアプリのショートカットを削除して、表示されるアプリの数を減らしたところ、すべてのDAと最初に表示されなかった環境設定内のパネルが出て来まして、無事、こちらが思っていた文書入力支援DA達の設定を済ませることが出来ました。
 一応、これでハードボタンからDAが起動出来るようになった訳ですが、これってPetitLaunchでもFlexMenu(FlexButtonに同梱)でも、ADAでも出来るんですよね。使ってみてLDAが一番しっくり来たということだけです。
 それより今日、普段使用していないアプリを思い切って削除しようと思っています。