shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエ強化?計画その1

 2003年11月にNX73Vを購入して以来、本体附属のスタイラスは今日まで使い古されて、その力強いスタイラスさばきに若干曲がった状態のまま本体にフィットしない不安定さがありました。何度か補正を試みたのですが、ちょっと逆さまにしただけで勝手にスタイラスがひょこんと飛び出して来て、いつスタイラスを無くしてもおかしくない事態が続いておりました。何しろアプリ購入を最優先にしていて、こちらの方はいつも後回し・・・。
 しかし、今回ヤマダ電機のポイントをためて、昨日このスタイラスをついに購入し、クリエNX73Vの強化(って言っても元の状態に戻しただけですが)を図りました。見よ!このフィット感を!!と言わんばかりの収まり具合です。思えば当初、Decumaの手書きで入力をしていまして文字認識にイライラしながら根気強く使って、スタイラスは入力には欠かせない身体の一部であったわけです。今やPOBoxでキーボードとジョグダイアルからの楽々入力。液晶パネルの傷とこのスタイラスの微妙な曲がり具合を見るたびにOS5とシルクスクリーン初心者だった頃の自分を呪いたくなります。知っていたらもっとキレイに使えていたのに・・・と。
 それはともかく昨日ヤマダ電機で購入の際、値段表示は純正2本入りのスタイラスは約1500円になっていて、ポイントも若干及ばずそれに近いところまで行っておりました。レジで不足分の現金を取り出しますと、あれれ、「現金は必要ありませんよ」とのこと。レシートを見るとな、なんと680円!!こんなに安かったならもっと早く買っておけば良かったのにとつくづく感じながら、お金がかからなかったことを素直に喜びました。
 ということでささやかなクリエ強化?計画第一弾、無事完了!!