shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

MemoryJackを試す!

 何度もエントリーでご紹介していますが、私にとってのクリエの楽しみには、Palmwareを使いこなすことと本体空きメモリーをどれくらい保てるかという二つがあります。特にNX73Vに関しては購入以来の最大の課題がこの本体空き容量の問題で、JackFlashで5メガを拡張してもなお解決出来ない懸案事項であり続けています。
 そこで内蔵メモリを補うべく外部メモリでなんと256メガまで仮想の内蔵メモリとして拡張しちゃおうというのが
MemoryJackhttp://www.brayder.com/products/
なわけです。
 以前から興味がありましたので、デモ版を入れてみました。
 最初は順調に外部メモリに仮想Romを作っておそらく内蔵ファイルのほとんどすべてを外部メモリに移動して設定完了のため自動でリセット。し、しかし読み込みエラーということで先に進みません。そこでこちら側でソフトリセットしても同じ結果に。何度やっても同じことの繰り返しで、とうとうハードリセットという結果になりました。
 諦めがつかずもう一度やってみましたが、結果は同じでハードリセット。
 そこで今日Forum(http://www.brayder.com/forum/viewforum.php?f=8)の方を覗いていましたけれど、やはりアプリそのものに原因があるようですね。クリエNXシリーズもサポートということになっているようですが、使えないという苦情に対して未だ対応出来ていない現状を垣間見ることが出来ました。一時、導入は見送った方が良さそうです。いや〜今回は試してみて良かったです。もう少しで衝動買いするところでしたので・・・。