shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

まだまだ危険なベータテスト

 先日、BackupBuddyで有名なblue nomadがRemoveIt(http://www.bluenomad.com/beta/ri/beta_removeit.html)のベータテストを公開したことをお伝えいたしましたが、昨日、テストをするためにベータ版のインストールをしました。
 しかし、入れたことが原因でとんでもないことに!!
 クリエNXがこのRemoveItの認識を拒否したかのように、RemoveItがどうだこうだというダイアログが出たり引っ込んだりと止まらなくなり、まずソフトリセット。しかしAutoExecでAppShelfが立ち上がる前に、同じようにダイアログが表示されたり引っ込んだりを繰り返し収拾がつかなくなりました。
 そこでハードリセット。今回はBackupManでのリストア。さすがに早い!!
 それからJackFlashでフラッシュRomに入っているアプリを読み込めるようにして、CrashPro等のチェックの入れ直し。ということで元には戻りましたが、アジェンダスの時のベータテストとは違い、やはり初めてのアプリのベータテストは怖いなあと感じました。
 今後、正式リリースまで待って、価格を見て購入するかは考えていこうと思います。