shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

アジェンダスv10ベータ試用の印象

 昨日来、アジェンダスv10のベータを試用中。第一印象としては機能が増えて面白い。画面の下に表示されるアイコンの仕様がスッキリして使いやすくなっているようにも思います。
 また、個々の予定に手書きメモによる記録が可能になり、文字認識もなかなかのものです。今のところはデモ版ということ(当然ですが)と英語版ということを除けば、大きな不満はありません。カレンダーはとてもきれいに表示されて、v9よりは見やすくなりました。その他、旅行の日程管理やミーティング・タスクなんかのサマリー表示、天気や今日の名言に加え、今日の歴史をネットワークで取り込む機能なんかがあります(まだ試してませんが)。
 しかし、私のクリエNX73Vでまたもや今日の名言がメモ帳からデータを読み込んでくれないという不具合(?)が発生。アジェンダス側の不具合なのか、他のアプリとの相性の問題か現在のところ不明。v9に戻しても表示されないのなら他のアプリとの相性問題ではないかと思いますので、後で調べて戻らないようなら、最悪またハードリセットかあ??
 後で試してみようかと思います。
 もう一つ、ファイルサイズが1.6メガと大きいためPowerRunから起動しないとクリエNX73Vはきついです。高機能になった分、さすがにでかい!!ただ画面の切り替えなんかはスムーズですのでこの件に関しては問題ありません。
 デモコードを入れると30日間試用出来るようなのですが、入れても毎日一回デモ解除コードを入れるかの確認画面が示されますので、このデモコード、入れる意味があるのかな?前回v9のベータテストでも同じ事がありましたので、そこは我慢、我慢。いちいちデモコード入れるのが面倒なので、明日からはそのまま無視して使っていこうと思います。