shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DateBK6が久々のアップ

 未だに本家サイトでは正式リリースされないDateBK6ですが、3月以来の沈黙を破り、Ver6.0a pD previewが出ています。
 まだオーバーレイの対応がなされないとちょっと使いにくいかなと思いますので、最新版とオーバーレイの入手はこちらのサイト(→http://datebk5.lolipop.jp/DB6-Download.htm)に注目しておくと良いと思います(と言ってオーバーレイの作者のつじさんにプレッシャーをかける・・・済みません)。
 でも、日本語オーバーレイがあるかないかで格段に使用する際の壁というか、使いやすさが上がるんですもの、やはり日本語のメニュー表示って有難いですよね。
 ちなみに本家のDateBK6のサイト(http://www.pimlicosoftware.com/datebk6.htm)も前バージョンのpCでしか出てませんね。
 さあ、アジェンダスv11とDateBK6、どちらが先に正式リリースされるのか。今までクリエNX80Vでしか扱っていなかったアジェンダスを思い切ってNX73Vにも入れることにしました。英語版のベータでも休日定義に対応しているようなので、一時これで使ってみます。