shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ハードリセット!!

 アジェンダスv10を試していたところ今日の名言(格言?)がメモ帳からのデータを読みとってくれないという問題に対処するため、v9に戻して試したところ、今度はv9でも表示されないということが発覚。これはv10の不具合ではなく、他のアプリとの相性が原因ではないかと徹底究明するためにハードリセット!!。
 BuckupManやBackupBuddyに頼らずClieFilesから手動でリストアしました。あれこれ順番に戻していったところ、結局原因不明のまま、元のように今日の名言が表示されるようになりました。他のアプリとの相性ではなく、デモ版になるとこうしたことが起こり得るという程度の問題だったのかも知れません(ただv9でも同じことが起こったというのはどうしてだろう?)。
 v10のベータテストは少し見送って、日本語のベータ版が出てからまた試そうかな。ということで一時v9を使用することに決定。いずれにしても一ヶ月以内にはv10、正式リリースされるんじゃないでしょうか。
 アップグレードはもう決めていますのでまずはその日まで楽しみに待とうと思っています。