shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Xiaomi Redmi Buds 3 Proを入手

Xiaomiから発売されたワイヤレスイヤホンの

www.amazon.co.jpを購入しました。

この4月から職場の異動でバス通勤となり、ポッドキャストや音楽を聞く際に以前使用していたワイヤレスイヤホンがどうにもしっくり来なくて、結構前に買っていたSony Walkman付属の有線イヤホンを使ってきました。個人的にはSonyのワイヤレスイヤホンやBoseあたりで攻めたいところなのですが、まあ財布の事情もございまして見送っていたところです。

そうした中、アクティブノイズキャンセリング、外音取り込み、タッチコントール対応、電池持ちが良い上、これだけの機能の割に財布にやさしいワイヤレスイヤホンがXiaomiから出ることを知り、早速アマゾンで予約して本日届きました。

使用感などは使ってみてから機会があればレビューしますが、気が付くと私の通勤時のガジェットは、Unihertz Jelly2、Unihertz Taitan Pocket、iPhone12mini、Miband6、wena3と最後のwena3を除いてMade in Chinaだらけ。スマホは日本製のXperiaにこだわり、BlackBerryを除く海外製のスマホを敬遠してきたかつての私は今はどこへやらです。