shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

wena3始動

アマゾンで10月に注文していたwena3

www.amazon.co.jpははほぼ発売日と同時の11月28日に到着していましたが、装着するヘッド部分の時計のラグ幅が20mmだったため、標準の22mmと合わず、11月25日にヨドバシドットコムで予約していたエンドピースがようやく本日到着しまして、待ちに待ったwena3を始動させました。

 まずは、腕にフィットさせるには工具が必要だったので、あらかじめ購入していたダイソーのハンマーの入った腕時計バンド調整工具(200円)を使って調整をしました。

 本来はUnihertzのJelly2を母艦としてwena3を使いたかったのですが、本日、Unihertzさんからまだ日本国内の通関で時間がかかっているとの連絡があり、仕方なくUnihertz Atomと接続させてみました。

 初期設定画面で、ログインまでうまく行き、その後、wena3のアップデートが要求されましたが、あれれ一瞬表示されたアップデートのリンクのボタンがUnihertz Atomの画面ではきちんと表示されないみたいでアップデートが出来ません。仕方なく、Aquos R2 Compactにwena3アプリを入れてBluetooth接続し直しましたが、今度は接続エラー。一度、Unihertz Atomとペアリングしてしまっていたので、wena3をリセットする必要があります。wena3のSettingで初期化を選んでリセット。今一度ペアリングし直しましたら、今度はOK。無事アップデートが出来ました。

 その後、改めてwena3を初期化してUnihertz Atomにペアリングし直しまして、wena3の初期設定が完了しました。

 これにて、これまで使用してきたMiBand4の役割が終わってしまいましたので、Unihertz Atomとのペアリングを解除して、Mifitアプリを削除。腕時計とMiBand4という組み合わせも本日まで、明日からはwena3のみで腕回りもスッキリです。

 あとはお財布機能の整理ということになりますが、当面、rakuten miniのお財布がありますのでこちらを使うとして、UnihertzのJelly2が到着してから、wena3でのSuica楽天edyの設定を仕上げて行きたいと思います。と言うか、Jelly2にもFelicaがあるので、wena3のお財布機能は必要ないと言えば必要ない訳ですが。。。