shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ジョブス追悼

 スティーブ・ジョブス訃報のニュースは、衝撃でしたし、その死がiPhone4Sの発表の翌日だったというのも彼の波乱の人生の締めくくりにはどこかかっこ良さも感じられました。今後のApple製品が楽しみであるが故に、もう少しジョブスの活躍の姿を見たかったと誰もが思ったことでしょう。
 そんなこともあって、ジョブスのことに少し関心が出てきまして、実は詳しくジョブスのことを知らないこともあって、
スティーブ・ジョブズ神の交渉力http://itunes.apple.com/jp/app/id459988114?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
をゲットしました。14日までは350円ということで書評をよく読まずに少し勉強にでもなればとゲットしました。AppleStoreでの売れ行きとは裏腹にコメントを見ると辛口が多いようですし、アマゾンですと

さほど素晴らしいというコメントはない。私自身、現在読んでいる途中なので、今の段階ではビミョウだとしか申し上げれませんが・・・。
 ジョブスの人となりを知りたいと思ったんですけど、これはやはり今後出てくる
スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

を手に入れなければ分かりそうにありませんね。しかし、ハードカバーはちょっと高いなあ。