shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

レコーディングダイエット開始

 以前に、ちょっと興味を持って少しかじってみたことがあったレコーディングダイエットでしたが、どうやら本格的に

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

を読んでみると、私自身かなりの誤解もあったようで、この度ちょっと始めてみました。
 記録のポイントはとりあえず何を食べたかと1日朝夜の体重の記録。
 今回の記録はPalmではなくて、100円メモ帳なんですけどね。
 それでも、折れ線グラフで後に体重の変化を見るために
EiWeighthttp://www003.upp.so-net.ne.jp/aquarium/palm/eiweight.htm
でも記録しています。
 因みにレコーディングダイエットも本格化して上級になってきたら食事の記録は
食事日記http://www.it-doc.jp/MealDiary/index.shtml
に任せようかという、これは計画だけです。
 さて、どこまで続くやら。今日で6日目です。目に見える形では1kgは確実に減ってます。