shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

マイクロソフトがACCESSからPalmライセンスを

 まあどうなるか展開を見守りたいのですが、ACCESS保有するACCESSの特許と、PalmPalmSourceの特許かマイクロソフトに供与されるようです。
 まだ詳細は不明なので誤解しているところもあるかも知れませんが、PalmガラミならACCESSの特許というのはもしかしてALPのことでしょうかね。
 Palmに関してはやる気のなかったACCESSさんは採算の取れないPalmを処理するには絶好の相手。マイクロソフトはアンチiPhoneAndroidの可能性を広げるための戦略かな。
 いずれにしましてもアプリ開発のクリエイタID発行が復活して新着アプリがまた出てきてくれると有難いですけど。
 もちろん、Palmwareも使える新OSでですけど。マイクロソフトさん、その可能性ありませんか?