shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ユーザーの心にACCESSならず

 KazHatさんによると(→こちら)新たなPalmwareを開発する際に必要なCreatorIDの発行をこれ以上ACCESSはしないということ。
 一体何のためにGarnetOSをACCESSさん所有し続けているのか、MA-CYさんのお考え(→こちら)に全く同感いたします。
 これに関して、陰郎さんもその対応の可能性について触れられていますが(→こちら)、現時点では今後の新たなPalmwareの開発は限りなくゼロに近くなるのは避けられないようですね。
 ALPも一部の携帯電話に載せられ始めているようですが、そこにはGarnetOSの影も形も今のところ見えてきませんし、Palmwareの面白さを追求してきた私には実に悲しい話であります。
 ACCESSさん、名前だけじゃなくてちゃんとユーザーの期待にアクセスしてくれる姿勢見せて下さいな。