shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

非公開の幻のアプリを楽しむ

 実は先日、非公開のアプリをあるPalmware開発者の方に無理矢理お願いしまして、早速送って頂き、楽しんでおります。Treo650でもちゃんと動作する優れたアプリだと確認させて頂きました。
 こうして作者のご意向で公開されずに埋もれてしまうアプリがあり、Palmの開発から離れてしまわれてサイトが閉鎖されて入手出来なくなったアプリがあり、Palmのこうした手に入らなくなった財産というモノが殊に気になっている昨今です。
骨董品を求めているような心理なのかもしれませんね。でも、今だから、いや、今しか手に入らないなら動くしかないかなと、自己チューな考えに陥っています。
あくまで法的に問題がないようにと、開発者の方にコンタクトを取るのがベストなのですが、もし再配布が許されるのなら『ねこの今日』が次のターゲットで何とか入手出来ないか模索中です。