shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

OneKeyを試す

 FreewarePalmに
OneKeyhttp://www.freewarepalm.com/utilities/onekey.shtml
が出ていたので、試してみましたが、これってシェアウェア版もあるんですね。
 因みに、フリー版は一つのハードキーに複数のアプリを設定出来るQuickリストと直前に起動していたアプリの起動、そしてパワーオフという三つの機能の割り当てが可能なんですが、シェアウェア版の方はこれにこれまで起動したアプリの履歴リストの割り当てが可能になったり、設定出来るボタンもハードキー以外にも拡張が出来る模様。ボタン拡張に関してはTreo650で設定出来るボタンの割り当てが出来そうにないのでTreo650ではメリットはないようです。
 一応、ここにある機能は今使用しているTypeRightにも実装されているので、残念ながら新たに導入する必要はなさそうです。それよりも何故か私の環境では動作がかなり遅くてとても実用レベルにはありませんでした。恐らく他のハック系アプリとの相性問題だと思いますが、TypeRightのアプリ履歴がリストではなくてアイコンで表示されるので、この代用になればと考えたのですが、ちょっと残念です。ここはやはりSwitch5を復活されるしかないかな。
 シェアウェア版のOneKeyはこちら(→http://www.mobihand.com/palmoscentral/product.asp?id=10848&n=OneKey)。『PA』のディスカウントコードで20%オフになります。